七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

アウトプット2020.05.19

不定期アウトプットブログ。

 

卒業前 2015.1.17〜借りていた鴫野の家を出た
なんだかんだ5年間クソお世話になりました。

騒音は無いし、壁は厚いし
なんだかんだとてもいい物件だった。
皆が遊びに来たりしたのもいい思い出となっていくのだなぁ。

 

退去はもともと決めていたのだけど、
同棲生活も同時にしててなんだかんだ7月で半年になるようです。
はやいね。

 

 

◆生活の変化など

・貯金をはじめた(月5万円〜)
年をとって自分を見つめ直したのか、金づかいの荒さが気になった。
断捨離したのもとてもいい機会で、ほんとに必要なものというのがわかった。
物欲がそこまで無いタイプなのに、不必要なものを買い集めてしまっていたのがわかったなぁと。
とりあえず今年中に3桁のせるのが一旦の目標。

 

・外食しなくなった
これはもうなんかコロナの影響もあるけど、家で一緒に食べるご飯がおいしい。
しかも料理上手なのがまた最高な料理がでてくる。
(なずかもたまにつくるよ、おそまつだけど)

 

・一人暮らしの時よりも家事をする
特段家事をせずにカビ生えたとかそこまでのひどい生活をしていたわけではないけど、
掃除とか整理をめちゃするようになった。
二人ぶんの荷物を2Kでどうまとめて、いかにストレスを感じないようにするか。
難しいけど、ちゃんと考えて収納とかするようになったと思う。
人って変わるね。

 

SNSをつかわなくなる
これほんとなんか見なくなった。
寂しいから人と繋がっていたのだろうか。
...だからといって友人関係をないがしろにするわけではない。


・ファッションちゃんとしだした...気がする
なんか年相応の服装とか、なるだけシンプル綺麗めな服を着ようと思えるようになった。
だからといってとても年相応には見えないのだが、もはやこれは遺伝子の問題。
ファッション系のサイトとかアプリで服探すのが楽しい。
あとは服の金銭感覚がズレまくっているので、平均値を覚える...
5000円でもたけぇ!!!!ってなるオタク特有の感覚が根についてるね!
とりあえずZOZOTOWNで初めて服を買った。(進化) 

 

・レトロゲーにはまる
なぜかPSPを発掘してきて、古いゲームめちゃやるようになった。
コンパクト&安い、これにつきる。
正直なところ、iPhoneでやりたい(  ˙-˙  )

 

 ◆持ち物の環境を整えたい話 

生活にあわせた制作環境を固定したいのでメモに書き起こすなど。
できる限りコンパクトさを優先したいけども、どうしてもクオリティ的な部分で割り切れない部分もでてくるのがネック...

パソコンをもっていることで、自分のすることを洗い出した結果。

1. 絵を描く

2. 漫画や小説を読む

3. DTMをする

4. 動画をみる

5. ファイル管理

6. ゲームをする

という感じ。

 

iPad pro導入によって大方は満足しそうであるのだけども
DTMだけはどうしてもlogic入ったmacを手放すことはできないだろうなーと思ったり。
他にもブラウジングでは圧倒的にまだパソコンが強いよね...。

 

個人的には5.ファイル管理
これはほんと趣味レベルで持ってるデータとか整理するのが好きなんだけど、
NASにしたことでコードレスな自宅環境の中、パソコン立ち上げて〜ということをせずにアプデされたiPadのファイルアプリでできちゃうの魅力的だなと。
このままもうほぼパソコン化してくれiPadちゃん。

あ、iPad pro買った。まだ届いてないけど。 

 

そして、8月くらいに引っ越すかも。

おしまい。