七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

アウトプット2021.09.02

雑記。

 

財布を「手ぶら財布」にした。
りそなデビットカード
運転免許書
3000円(非常用)
家の鍵

のみいれて生活してみる。
持ち物減ってポケットもスマートになっていまのところとても満足。   

iPhoneSE2、Rakuten miniやXperiaXZ2Comなども試したのだが、iPhoneSE(初代)に結局もどした。
やっぱスマホは片手で操作できて、持ち歩いてもストレスにならない大きさがベストだと思った。
カメラ画素も音声も別にね...いらないね。

以下各機種の嫌だった点

[ iPhoneSE2 ]
片手操作ほぼ無理
でかい
R曲面でもちにくい

[ Rakuten mini ]
指紋認証がない
マイクの質が悪い

[ XperiaXZ2com ]
でかい

結局でかくて無理ってことだった。
Rakuten miniが指紋はなくても、マイクの音質がよければ使っていた。
felicaもサポートされているしね。


iPhoneSE(初代)の嫌だったところはタッチ決済。
なので、内部にICOCAを入れてみた。物理的に。
これ以上ないほどの満足な機体になったので、これであと数年はOKかなー。
頼むから小さい機種がでてほしいところ。

 


最近しんどいね。