七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

アウトプット2021.09.02

雑記。 財布を「手ぶら財布」にした。りそなデビットカード運転免許書3000円(非常用)家の鍵のみいれて生活してみる。持ち物減ってポケットもスマートになっていまのところとても満足。 iPhoneSE2、Rakuten miniやXperiaXZ2Comなども試したのだが、iPhoneSE(…

アウトプット2020.05.19

不定期アウトプットブログ。 卒業前 2015.1.17〜借りていた鴫野の家を出たなんだかんだ5年間クソお世話になりました。 騒音は無いし、壁は厚いしなんだかんだとてもいい物件だった。皆が遊びに来たりしたのもいい思い出となっていくのだなぁ。 退去はもとも…

断捨離といふこと

最近の考え 世の中のものっていま全体的に潤い傾向で、そこまで最新ものじゃなくても全然okじゃな? というふこと。 例えば、 iPhone 11proが最新で写真は綺麗だし、バッテリーは持つし、速度は早いし...とやはりその利点はあるけど、革新的なメジャーアップ…

ジュクチョーナイトVol.11(ゲスト:厚志&イノさん)

先週に引き続き2週連続で東京にいきました。今回は2年ぶりのジュクチョーナイトへの参戦。前回からもう2年も経っているのかと思うのと、厚志に含めイノさんまでくるということでワクワクが止まらなかった。 ■出発朝の6:40分のバスで東京へ向かう。この時間か…

雑記 石鹸屋 for child...ツアーファイナル

というわけで雑記だ。twitterなどがない時代にこうしてブログや日記を書いていたのいま思えばアレはアレで楽しかったな。 ■夜行バス~到着今回は宿もとらず、えんやこらと弾丸ツアーで臨んだ。前日の23:10のバスで東京までひとっ走りだ。忘れものもなく、事…

雑記 石鹸屋ライブ遠征(福岡2DAY)

まぁ、続きである。特段面白くもなく、内容が濃い訳でも無いので期待はしない方向で。 メモ程度のブログです。 ■起床朝は9時頃に起きた。本日はカラオケの予定なのに、なんともまぁ喉の痛いこと痛いこと。ちくしょう、完璧に管理をミスったねぇ、やらかした…

雑記 石鹸屋ライブ遠征(福岡1DAY)

なんとなくブログの存在を思い出したのでつらづらと書き連ねる。 大阪もね、記事書いておけばよかったね。 今回は初めて、石鹸屋のライブ遠征をしている。何気に、厚志とBOSSの脱退ライブである赤坂BLITZ以来である。 For child... アルバムとしてもかなり好…

DERAGAYA 三上枝織×大久保瑠美

今日はDERAGAYA! 名古屋 三上枝織×大久保瑠美 2人のおかしなトーク に行って来たぞい。 とっても感度してたのでうろ覚えだけど 覚えてる事は書いておこうと思う。なり。 ■朝 7時に起きて、シャワーして 大阪駅へ、朝から高速バスでの名古屋は3年くらい前に行…

やりたいことは、たくさんだけども。

やりたいことほんと多くてなんかアレ。 時間を浪費しがちな自分にはいつ着手するのかほんとにわからない。 気分屋なのは重々承知してたけど、ふと思い返すとアレやってない、アレどうしたっけ、ってことが結構あったりする。 最近よく銭湯にいくんだけど、携…

ジュクチョーナイト(ゲスト:厚志)

東京に行って来ました。 目的は16日のジュクチョーナイト。 ゲストがなんとあの厚志。もう行くしかないねって思いました。 正直なところ、厚志目当てで行ったんだけどそれを抜きにしてもまた行きたいな と思わせる素敵なイベントでした。 16日前半はフォロワ…

勢い余って転ける。

先日の記事で、時間の意識について書いたが、 いきなり転けた。 何もすることのない日であったからだ。 意気込んだ時ほど、肩透かしをくらうとは言うけど ほんとにそれを体感した日であった。 それと同時に「頼まれた事をするだけは仕事じゃない」という 先…

時間の使い方の意識

今日は特に自分の不甲斐ない部分としては、 「時間の使い方の意識が前社よりも甘くなった」という点。 ○○を××時まで!と言われていた時は、自分の中で時間の使い方をイメージすることができた。いまはイメージがやや不明瞭である。 現状ではどの案件も仕上が…

開始

ブログをはじめてみる。 日々の事をまとめようと思った事と、 なるべくアウトプットの場を増やしたかった為である。 主に仕事の事になりそうな気もするけれど、後々のメモがわりになれば大万歳でしょう。 一昨日も昨日も今日も、なにもする気が起きないがが…