七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

時間の使い方の意識

今日は特に自分の不甲斐ない部分としては、

「時間の使い方の意識が前社よりも甘くなった」という点。

○○を××時まで!と言われていた時は、自分の中で時間の使い方をイメージすることができた。いまはイメージがやや不明瞭である。

 

現状ではどの案件も仕上がりはなるはやであり、自分で何もかもゴールを考えなくてはならない。それに対しての、作業時間の把握という経験不足が浮き出ていて、「この案件は〜時間くらいかな」というモノサシがとても不安定である。

 

また自分はどうしても最短距離を走ろうとする傾向があり、「作業」として

デザインを完了させてしまうことが多々ある。

仕事としては正解半分、不正解半分といった具合だ。

 

なによりもこれからは、「案件ごとの時間のイメージ」と「わかりやすいデザイン」を心がけていこうと思う。

具体的な方法としては前者は「打ち合わせ後に必ず指標を立て、そこに向かって早く走る」後者は「競合などリサーチを徹底し、自分の引き出しを増やしよりよいものをつくる」こととしようと思う。

 

あ、明日からとりあえず糖質制限も開始することにする。

ここに記録するのもわるくないかもしれないので一応。

1日目/54.4kg

 

おやすみ。