七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

やりたいことは、たくさんだけども。

 

やりたいことほんと多くてなんかアレ。

時間を浪費しがちな自分にはいつ着手するのかほんとにわからない。

気分屋なのは重々承知してたけど、ふと思い返すとアレやってない、アレどうしたっけ、ってことが結構あったりする。

 

最近よく銭湯にいくんだけど、携帯もなければ本もない、「お湯に浸かる」しか出来ないわけだけど、ナガラ族な僕はいつもそこで思考にふけるわけです。

むしろ考えすごくまとまりやすいな〜と思える環境であることを発見したかも。

思考のフォーカスがほんとに重要な部分にだけ当たって(例えば仕事の事とか)いつもの数倍はやく行動が思い浮かんだり、予測をたてることが出来るなぁと。

パソコンだったり、スマホだったり、家にいると余計なものに意識が移りがちだしね。

とくにインターネッツさんなんて1つの画面いくつ情報あんだって感じ。(気づくと興味ある部分がタブで開き放題みたいな)

 

あとはこうやって文字に起こすのも考えをまとめるのにほんと有効だなと。

めちゃくちゃ指が動くままに言葉を出していってるわけだけど、あとで見返したりすると発見することがあったり。

 

あ、この雑記はほんとに文章の構成とか無視して思いのまま書いてるので読みづらいのはすいません・・・。

まぁ銭湯にいってたら、やらないとダメなこと、やりたいことを思い出したりで良かったって話ですよ。

 

とりあえず本日は、仕事と絵とドラムをがんばるんば。