七味な日々。

一味も、二味もする日々を過ごしたい。

DERAGAYA 三上枝織×大久保瑠美

今日はDERAGAYA! 名古屋

三上枝織×大久保瑠美 2人のおかしなトーク

に行って来たぞい。

とっても感度してたのでうろ覚えだけど

覚えてる事は書いておこうと思う。なり。

 

 

■朝

7時に起きて、シャワーして

大阪駅へ、朝から高速バスでの名古屋は3年くらい前に行ったゼッケン屋ぶりな気がする。

 

とりあえず11時に名古屋についたので

時間潰しでカラオケ

数曲録音したり。

 

■会場へ

13時ごろに会場へ

なんか路線が超えられずめちゃくちゃ遠回りした。しんどかった。

ダイエットやと思おう。

 

13時半開場でホールへ

近い。とても近い。すぐ側やん。

 

■開始 14時ちょい

ブザーと共に開始〜!

みかしーのわーーっと

るみるみのマイクついてない無音(その後の、あ、自分でつけるやつかってボソッと言ってたのがまたかわいい)での登場ですでに動悸がしんどかった。

 

なぜかクレヨンしんちゃんのパロディみたいな曲で始まるオープニングトーク

青二10年目の初めましてと某81の来年10年目の初めまして。

やっぱこの2人芸人気質やでぇ……。

 

机には6枚の封筒があり

天の声と共に、なんかツインテのスタッフさんが進行するスタイルだった。

 

□DERAGAYAについて

1枚目の赤封筒にはこのイベントについて

というテーマ

みかしーは青森以外では名古屋とめちゃくちゃ縁があるらしい(食べ物限定)

るみるみは幼少期に住んでたことがある

愛媛→愛知→埼玉だそうで、昔のビデオでは

愛媛と名古屋弁が混ざった言葉遣いで喋ってたらしい。

 

今回は二人共なんかかわいいを推していくスタイルだったらしい

なのにみかしーののっけからのネタばらし

流石です←

 

ちなみに昨日ご飯食べて出る時に道がわからずにるみちゃんに聞いたらしい。

可愛さかよ。

朝からの天むす食べよ?の流れへのるみちゃんの「あ、いいっす」は最高によかった。

 

みかしーの「天むす食べたことない人ー!」で手をあげたら周りが意外と食べてて、

ワシ指して「じゃあ買って食べて帰ってね!名古屋駅のセンジュってとこ!」って

 

ふぁーーーーーーーーー!!!!wwwwwwwwwwww明日死ぬんじゃねーかな。/(^o^)\幸せすぎる。

あ、さっき天むす買いましたね。

 

 

□おかしな2人のクイズ

お互いにクイズを出して、答えるというもの

初級〜上級まであったけど

ほぼ食べ物の話だったw

 

みかしー

・好きなお酒の種類は?→日本酒 ○

ビームが苦手。ビールを飲む時は、周りに気を使ってるらしい

・好きなパスタは?→トマトパスタにチーズたっぷり✖(かけすぎてみかこしにはひかれた)、専門時代によく金太郎?かなんかそんな名前のお店によく行ったらしい。チーズが瓶で出てくるから。

・高校まで自分の事をなんと呼んでたか

→わ○

まさかのるみちゃん正解。

たまーにやる方言でよく、みかしーがわと言うから覚えたらしい。スゴイネルミチャン

 

るみるみ

・好きな男性のタイプ→筋肉○

アスリート系の筋肉が好きらしい。

・ハマっているもの→ホルモン○

なぜ?!だけどハマってるらしい

1人でもいくとか……しゅごい。

生たらことかも食べれるようになったらしい。

それについてのみかしーの解答が「ぞうもつ」だったのは吹いた。あとけんぷファーの話がでたのは興奮した。

・ハマってるドラマ→ブルース✖

アンナチュラルにハマってるらしい!

見ようかな……。

その後のみかしーのなんか高橋一生のなんたらかんたら〜が全然覚えてない

自分がドラマに興味無さすぎたからか今全然思い出せん。つらい。

 

□お悩み

睡眠と断捨離と影薄い話

 

断捨離は心を無にするらしい

影薄いの話で、悩みより先に

影薄いっていうてしまうみかしーは流石であった。めちゃ笑った。それほどやはり薄かったのか。

 

食レポ

究極のなめらかプリン?だったかな

それをジャンケンで負けた方が食レポするという。

なぜたいっせーのせ!とあっちむいてほいになったのは笑った。

そして、ゼロをボンというみかしー

ローカルルールつよい。

あっちむいてほいにも結局るみちゃんが負けて食レポ

みかしーの食レポはみててめちゃくちゃおもろいのだが、るみちゃんはなんか普通にしてて上手かった。さするみ。

溶けるらしい。  

 

□告白

ヤンデレ

ルミ男

本名プレイ

本名プレイ2度目←  

 

しゅごい

みかしーほんと最近ヤンデレキャラやなー( ˇωˇ )

 

エンディングでは名古屋について2人が軽くかたって終わり。

 

楽しかったなぁ〜。

 

 

 

その他箇条書き

ゆるゆりスタンプのまさかの生アフレコ

なもりさんがもう本人らをネタに描いたらしい 最高。

・るみちゃん羽多野さん大好き 

・バームクーヘン

・みかこし

・ゆきんこさん

・告白シーンでみかしーがるみちゃんの袖もち最高